本日は前回のFXSTCに続きカム交換の第2弾です。

本日の車両は2111年モデルロッカーソフテイルにハイカムSE255、エアクリーナー、コンピューターチューニングを作業して行きます。

IMG_2037.jpg

綺麗な一台です。ご入庫カスタムありがとうございます。

IMG_2028.jpg

こちらが今回組むSE255 とノーマルカムです 左がハイカムです。全くの別物です。


カムを組んだら空気はいっぱい吸いたいものです。エアクリーナーはスクリーミンイーグルに変更です。
かっこいいです。



IMG_2031.jpg

燃焼効率を上げます。プラグもスクリーミンイーグルに変更です。

こちらのSE255は現在CVO110モデルに標準装着しております。出だしからのトルクはデーターからもお墨付きです

こちらのSE255カムを96エンジンに付けると、、、、はっきり言います。

「エンジン別物です」

「スパイス オブ ライフ」というやつです。




ハイカムを組んでエアクリーナーを付けた動画です




ノーマル96エンジンの排気と交換後の排気の音の違いです。音は大きくなり歯切れがかなり良くなってきました。
これが本当のハーレーサウンドです。





坂元くんの動画です。 箸休み程度でご覧ください。

さて、、、、、仕事進めます。



ハイカム、エアクリーナーを交換したらコンピューターチューニングをしていきます

当店は純正コンピューターマップの書き換えを行いますので

「安心、安全、信頼を基礎に、、、、」です。

自走でのデーターを取得して調整して行きますのでの 間違いなくその車両1台1台にあった仕上げをして行きます

「結果にコミット」 するわけです、、、、、



こちらはデーターを取得するためのセンサーをマフラー取り付ける動画です
これで排気の酸素濃度 空燃比を測定できるのです。



IMG_2032.jpg

こんな感じでデーターを入れていきます



自走にてデーターを取ってきます。最初は公道で取得しました
あまり色々な領域のデーターは取れませんね




こちらは高速道路でのデーター取得です全領域取得できます。
サラッと走ってチューニングなんて当店はしておりません。お任せ下さい



微調整を加え最後は回転数800rpm ハーレーサウンドに仕上げましたいかがでしょうか?


当店はインジェクションチューニング、カム交換、エンジンボアアップ(純正キット使用)
をディーラーならではの安心で提供しております。


お値段、納期などお気軽にご相談くださいね。

きっと スパイス オブ ライフがそこには待っている、、、 テクニシャン後藤でした。

スポンサーサイト