後藤です 九州梅雨入りしました バイク乗りには嫌な季節です

そんな中 当社 デモンストレーション 「110ストリートチューン FXD」 の試乗の皆様からのお声

「スポーツスターのチューニングバイクは無いの?」 

こちらのご要望にきたえるべき 後藤ただいまスポーツのエンジンチューン車両作っております

今日はその製作過程をご紹介します


IMG_0320.jpg

まずはベース車両 883L 2010年インジェクション車両です



IMG_0348.jpg

こちらにスクリーミンステージⅣ883cc から 1200cc にボアアップ



IMG_0347.jpg


そしてピストン ヘッド スロットルボディー カム も変更します ステージⅣ 


こんなカスタム東北地方では当社だけかもしれない・・・ しかもデモ車なので皆さん乗ることできます






IMG_0321.jpg


まずは足回りです シャーシーもしっかりしなきゃ サスペンションはPA 「エマルジョンサス」 信頼できるパーツです
ホイールも一緒にかっこよく塗装しました





IMG_0322.jpg


バンバンPA のブラックエンジン組み込みます 



IMG_0323.jpg


先ずは分解をして





IMG_0324.jpg
IMG_0325.jpg


ハイカム585 スクリーミンを組み込みます




IMG_0326.jpg


タイミングを合わせましょう これ間違ったら エンジンはかけた瞬間に壊れます・・・




IMG_0330.jpg


ピストンの確認 大きさの違い すごいですね 883 1200 でこれだけ違います ちなみに鋳造ピストンです



IMG_0335.jpg


ヘッドはスクリーミンCNCポート加工シリンダー 圧縮比10.5:1 です




IMG_0334.jpg


ロゴがかっこいい




IMG_0337.jpg


バシバシ組みます




IMG_0339.jpg


スロットルボディーは変更します 



IMG_0341.jpg


こちらが新しいスロットルボディー口径 



IMG_0343.jpg


こちらノーマル口径 全然別物です




IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg


こんな感じで組み付けました





来週車検に行って チューニングをしますので 完成しましたら皆様 このチューンスポーツ試乗に
遊びに来てくださいね



どのくらい違うか参考データです 3000rpmからの伸びが半端ないです

IMG_0349.jpg


これは乗らなきゃ損だね‼ 後藤でした

スポンサーサイト